FC2ブログ
■ウォーリアーズ

【大学生時代を想い出す】


昨日の日曜日の夜・・・
面白いテレビがなくCSを何気に掛けた。
チャンネルを回してると*。*
FOXテレビで見たことのある映画のオープニングが!!

見た瞬間に気付いた!!

ウォーリアーズや!!!

僕は元来映画は見ない!
特に洋画は見ない!!
でもこのウォーリアーズは何回も見た!!

オープニングの演出も話の内容も格好良い!!

このウォーリアーズ・・・
大学生時代に初めて見た。
当時はレンタルビデオ全盛期!!
エロビデオをレンタルする際のダミービデオでコレを借りた!
ダミー目的やったので何でも良かった^^;;
せっかく借りたし見てみたら~
オープニングから心を奪われた^^!
その後、再度レンタルし友人にダビングしてもらい・・・
大学4年間で何十回と部屋で流してた映画である!!

昨日、28年振りに見たが・・・
完璧に覚えてるわ~
次の映像や台詞を~

何年か前に息子とレンタルDVDを借りに行った時にも・・・
ウォーリアーズを想い出し探してみたが置いてなかった^^;;
それが昨日何気に掛けたCSで再会!!
しかもデジタル画像に加工され直したのか??
めっちゃ映像が奇麗やん!!
最初見た瞬間はウォーリアーズのリメイク版??
って思った程の映像でしたわ*。*

我が家ではCSはリビングでしか見れないので・・・
ウォーリアーズの時間帯は僕がリビングを独占してました^^
CSやし何回か同じ映画をやるはずやから番組表をチェックして~
再度放送あるならHDD録画や!!

とにかく面白いねん!!
NYの各チーマーがブロンクスに集結し・・・
チーマー界のカリスマが暗殺され濡れ衣をきせられたウォーリアーズ。
休戦条約も解除され各チーマーがウォーリアーズを襲撃。
その襲撃から必死でコニーアイランドまで帰る話である。
ほんまに食い入る様に見入ってしまう映画ですよ^^

良かったら1度見てみて下さい^^!!


(内容:wikiより)
ウォルター・ヒルが作ったアメリカ中を驚かせた問題作。
ニューヨークのスラム街のストリートギャング達がひたすら逃げるその姿に、アメリカ中の若者はドラッグを片手に熱狂した。
サンフランシスコ・ニューヨークにおいて10代のストリートギャングによる殺人事件まで起こった。
しかも、実際にサウスブロンクスで抗争事件まで起こしてしまった。
その結果、映画館によっては厳重な警備が施されるところも出てきた。
当時は落書きされた地下鉄、ゴミが散らかっているストリート等があり、全員無名のスター達がこの映画により成功を掴んだ。

夏夜のニューヨーク。
何組ものギャングチームがブロンクスの公園に集結。
ギャングの実力者でギャングチーム「リフス」のリーダーでもあるサイラス(ロジャー・ヒル)の召集を受け、集会が行なわれた。
ブルックリン・コニーアイランドを縄張りとする「ウォリアーズ」のメンバーも、その集会に参加したが、サイラスが演説中に銃殺されてしまう。
「ローグス」のリーダーであるルーサー(デヴィッド・パトリック・ケリー)が、サイラスの死体のそばにいた「ウォリアーズ」が犯人であると叫び濡れ衣を着せる。
「リフス」は「ウォリアーズ」のメンバーに復讐するため、他のギャングチームにも指示をして、集会場所であるブロンクスから地元のコニー・アイランドへ帰ろうとする「ウォリアーズ」を狙う。
各ギャングチームの追撃をかわしながら一夜の逃走を描いたアクション作品。


recommend_bnr01.png