■息子の予定管理

【カレンダー管理】
450667.jpg

早いもので・・・
もう3月ですね~

今月からは僕が嫁に代わり息子達の予定を管理します^^;;

長男の場合は??
高校生やからテストとか模試とかの日程を知っておくだけで済むのでラクである。

次男の予定が案外大変~

流石に記憶だけでの予定管理は無理なので・・・
カレンダー管理する事に~
僕は仕事の予定は仕事用の手帳で管理してるが・・・
それに息子や嫁の予定までは書き込めないし・・・
仕事と家庭の用事は線を引いておきたい。。。

キッチンに掛けてあるカレンダーには嫁が書き込んでくれてるが・・・
用事の項目だけなので詳細が明記出来てない。
出来てないのではなく書ききれない枠幅。。。

i-phoneのカレンダーを使う事にした^^;;

なぜ???
僕が息子達の予定を管理しなくてはならないのか??

次男が4月から硬式野球を始める。
次男の硬式野球の送迎・当番等は全て僕がやる。
嫁には弁当を作ってもらうだけにする。

4月から正式に入部なんですが・・・
3月初旬に小学校の学童野球卒団。
お別れ大会も終わり卒団を残すのみ。
今年に入ってからも硬式野球の練習に参加できるときは参加。
3月は硬式野球の練習に参加しまくります。

次男が入団したボーイズの練習は移動が大変なんですわ^^;;
練習場所も滋賀や京都で場所も都度変わる。。。
3月はほとんどが栗東であるので参加させます。
チームのユニフォームとか注文しましたが・・・
出来あがった物から順次郵送されて来てます。
現在届いたチーム指定道具は??
バッグ・ヘルメット・セカンドユニフォーム・グランドジャンパー・保護者用シャツ
全て背番号&名前入りです^^
このチームのグランドジャンパーはデザインが格好良いのですよ^^
僕も次の冬前に購入予定^^
あとは・・・
試合用メインユニフォーム、帽子(練習用・試合用)等です。
個人で購入しなければならない物は全て購入済。
グローブ・バット・スットッキング・アンダーシャツ・スパイク等
ほんまお金掛りますわ^^;;;
練習着は何でも良いのが助かりますね^^

そんな状況下ですのでカレンダーに詳細明記管理しておかないと忘れてしまいます~
一応、次男にもカレンダー管理させてます。
将来的には次男にユニフォームを洗濯させるつもりです!

次男が入団したボーイズは・・・
先日開催された春季大会で見事に優勝しました^^
ここのチームは練習方法が面白い!
選手の個性を完全把握し個性を伸ばす!
決して選手を差別化・区別化をしない!
そして確実に野球を楽しむ事ができ、尚上手になる!
夜間野球練習と同じなんですよ^^
本当に子供にとっては良いチームなんですけど・・・
新1年生が集まらないのが不思議なんです。。。
新1年生も現在7人程しか集まってません。。
強豪ボーイズチームや親御さんの負担が少ないシニアとかに根こそぎ選手を取られてます^^;;
ほんまに良いチームなんやけどね~
知らない人が多いのが現状ですね。

次男がチームを決定する際も~
人数集まらなくてもココにするっと言ったので後悔も何もないです^^
知ってる者だけが知ってる最高のチームです!
毎年10人に満たない選手しか集まりませんが・・・
色んな理由で他のチームを辞めた子達が毎年何人か途中で入ってきます。
途中で入部してきた子達は口を揃えて楽しく素晴らしいチームと言います^^

息子達の時代に優勝出来るのか??勝てるのか??
それは正直どうでも良いですわ^^
硬式野球を楽しく、時には厳しく、そして上手くなれば良い!!

既にチーム内で僕も認知されてるのですが・・・
今月からは野球オヤジになりますわ~


recommend_bnr01.png