我が家族の記憶&記録綴り

初安打&初長打

■初安打&初長打

【出だし好調!】


この土日は次男の硬式野球で忙しかったです。。。
土曜日は滋賀で富山のボーイズとの練習試合。
日曜日は和歌山遠征で和歌山のボーイズと練習試合。
その両日で初安打と初長打を打った^^

[初安打]
土曜日の練習試合。
ジュニア(2年生)試合で順番に1年生も出してもらった^^
1番手は次男。。。
2イニング出場しレフトを守るが1球も飛んでこず~
そして打席は1打席のみ~
先日にも紹介しましたが・・・
ストライクを見逃したらその瞬間交代のチームルール。
見事に初球のストレートをセンター前にクリーンヒット!
2年生投手相手に良い当りでした^^
このヒットは新1年生にとっても次男にとっても初安打^^
次のイニングからは他の1年生と交代。
序盤で大量リードの展開になると1年生は目が輝きます^^
自分達も出してもらおうとベンチでの声援が大きくなります。
色んな角度から野球を見させ感覚を養うチーム方針に心酔してます^^


[初長打]
日曜日の和歌山遠征。
1年生同士での練習試合が2試合。
1試合目は安打出ず・・・
強い当りのショートゴロ(もう少しでレフト前)が最終打席にありました。
守備はセカンド・ショートを難なく処理してます。
相手の1年生チームは和歌山野球の醍醐味?
よ~打ちますわ*。*
体格も大きく、流石は和歌山!!
2年生試合でも最後に出場(緊急出場)させて頂けました^^

そして1年生同士の2試合目~
守備はセカンド・ショート!!
何故か次男が守るポジションには飛んでこない。。。
セカンド守ってる時はショートに打球がよく飛び・・・
ショート守ってる時はセカンドに打球がよく飛ぶ・・・
セカンド守ってる時にやっと打球が飛んできた!
完璧に打球正面に入り捕球しようとした瞬間・・・
イレギュラーでバウンドが高く跳ね対応出来ず・・・
得意の守備で不完全燃焼で打撃も内野フライばかり・・・
そして最後の打席・・・
1打同点のチャンス!!
カキーン!!!
レフト頭上を大きくライナーで破るヒット!!
学童野球ならランニングホームラン!!
しかし上手い子が終結するボーイズ!!
抜かれたレフトの子の追い方が素晴らしい!!
3塁打コースが余裕の2塁打に・・・
しかし硬球ならではの凄い打球でしたわ^^
この2塁打で同点に追い付きましたが4-5で負けました^^
良い雰囲気の中・・・
守備では三遊間を痛烈に抜ける打球を逆シングル&右ひざ畳んで超ファインプレー!
のはずでしたが送球が弱く間一髪セーフになりましたが・・・
ベンチから誉められてましたわ^^
好守した際の走者とのタイミングを見計らってステップして投げる気持ちの余裕が無かったね~
入部して1週間ですので勝ち負けは度外視!
硬式野球に馴染む事と硬式野球の楽しさ、所属チームカラーの浸透
体感、経験、準備、試合以外での役割・・・・
日々勉強ですわ^^
周りも相手も野球が上手な子ばかりやから~
楽しくって仕方ない模様^^

本当~このチームに入団して良かったっすわ^0^


【御褒美or食育】


土曜日の夕食は初安打の御褒美?
帰宅時刻が予定より早く夕食の用意が出来てなかったのと・・・
食育を兼ねて??
ハンバーグ&ステーキを食べにいきました^^
小学校卒業前から体が大きくなってきてる次男。
もっと大きくならないとアカン!!
自分が注文したステーキと嫁のハンバーグをペロリっと食した次男。
この甲斐あったのか??
翌日の初長打に繋がりました^^;;

軟式学童野球とは180度違う硬式野球に今のところは上手く対応出来てます^^
これからは努力した者が勝つ競争です。
向上心を持ち日々努力すべし!!
上手くいかない時ほど己を成長させる最大のチャンスなんやで!!
チームメートも皆力強くなってる事を日々感じてます^^

こんな素晴らしい育成方法のチームが何故人気ないのか分からん*。*
確かに移動は超大変やけど・・・
それが軽減されれば超人気チームになる事必至なんやけどね~
それとこのチームは学年関係なく皆仲良い!!


recommend_bnr01.png

NEWS

FC2お薦めブログに
認定されました!

recommend_bnr02.png

カレンダー

▼古い記事順で読むならココ▼

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

古い記事順で読むならココ!

 

プロフィール

ryuji932

Author:ryuji932
USJ&甲子園馬鹿な^^;
家族を愛するチョイ悪オヤジ
毒舌=真実なのである!

最新記事

PING

登録サイト

アクセスランキング

[サブジャンルランキング]
家族日記
39位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター