我が家族の記憶&記録綴り

ベンツのタイヤ交換2

■ベンツのタイヤ交換2

【POTENZA-S001】


愛車のタイヤ交換完了!!
標準のランフラットタイヤをやめラジアルタイヤに!
POTENZA-S001
(前)225-45-R18 (後)245-40-R18
ベンツのランフラットからコレに交換するオーナーが多い!

ランフラットのウンチクは前ブログに書いたので省略^^

ヤナセでランフラット4本交換なら25万円
今回のPOTENZA-S001
行きつけのスタンドでの見積が20万円
タイヤ館(ブリジストン)での見積が15万円
ネットで製造年数が1年以上前のものは安く売ってるが怖いので却下。

タイヤ館で交換してきました^^
タイヤ空気圧がランフラット用しか明記がないため・・・
同じ空気圧にしてる。
様子見て固そうなら空気圧を替える予定~

タイヤが一皮剥けないと判断出来んが・・・
現状では少々空気圧が高いかな?
って感じてます^^;;
走行中のタイヤ音が思ってたよりするねん。。。
しばらく様子見て空気圧を下げよう^^

ベンツユーザーなら知ってると思うが・・・
空気圧やタイヤを替えた際に必ずやっておかなければならない事がある!
ハンドルのホームボタン→タイヤ空気圧警告OK
コレをやっておかないと・・・
頻繁に空気圧異常警告が出て・・・
本当の空気圧監理にならない^^

ランフラット使用でもそうでなくても~
空気圧に異常あると警告あるからパンクを未然に防げるよね~
なので高価なランフラット装着する意味なし^^!!

ちなみに愛車の走行距離は2万km手前。。。
車は買う時だけでなく・・・
維持にお金掛るし大変ですね。。。


recommend_bnr01.png

NEWS

FC2お薦めブログに
認定されました!

recommend_bnr02.png

カレンダー

▼古い記事順で読むならココ▼

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

古い記事順で読むならココ!

 

プロフィール

ryuji932

Author:ryuji932
USJ&甲子園馬鹿な^^;
家族を愛するチョイ悪オヤジ
毒舌=真実なのである!

最新記事

PING

登録サイト

アクセスランキング

[サブジャンルランキング]
家族日記
38位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター