我が家族の記憶&記録綴り

振替休日の平日

■振替休日の平日

【イオンシネマ】


次男の中学校は今週の土曜日は学校です。
授業参観&保護者役決め
その振替休日が水曜日でした。

振替休日に友人達と映画に行く話で盛り上がってたらしい。
市内の中学生のお出掛けスポットであるイオンモール。
その中のイオンシネマで映画を友人達と見るのが・・・
ちょっとした大人への階段みたい^^;;

次男も今までに友人達とイオンシネマで映画見てるのですが・・・

今回は僕に連れて行って欲しいっと*。*
イオンモールまで送迎してくれるだけで良いとの事。。。
まさか??
一緒に見に行ってくれる友達がいないのか???

どうやら一人で映画を見るしかないみたい*。*

理由は・・・???

次男が見たい映画はクレヨンしんちゃんです^^

誰も一緒にクレヨンしんちゃんを見てくれる友人が皆無やったらしい^^
毎年見てる映画クレヨンしんちゃん。。。

仕事中にも関わらず次男をイオンシネマに連れて行った。
一緒にチケットを購入(僕は見ない)。
時間までイオンモールをブラブラ~
そして時間になりイオンシネマへ戻り~
ポップコーン&ジュース購入~
そして一人で映画館へ消えて行きました^^
上映終了時間に再度合流し軽食して帰宅しました^^

チケット購入の際に・・・
同じ中学校の先輩(3年)で次男と保育園が一緒やった子に遭遇し~
楽しく会話~
彼らはキングコングを見終わったらしい。
上映時間前にポップコーン購入してる際に・・・
同じ中学校の先輩(2年)で小学校時代の野球部仲間に遭遇し~
楽しく会話~
彼らは今からコナンを見る予定。

そして次男が一人でクレヨンしんちゃんを見る事をしった先輩達は~
「可愛い~」っとチャカしてましたわ^^

その他にも同じ中学校の同級生何人にも遭遇してましたわ^^
友達同士と・・・
親兄弟と・・・
交際相手と・・・
イオンシネマやイオンモールに次男の中学校の生徒が一杯いてましたわ^^

振替平日休日・・・
家で遊ぶよりも・・・
イオンシネマに行かな損みたいな感じな子達が多いんですね^^;;

ちなみに次男が見た時間のクレヨンしんちゃん・・・
スクリーンには8人のお客さんのみ・・・
その中に同じ中学校の女子先輩が3人いたらしい~
上映中に面白く大笑いしたいシーンも・・・
恥ずかしいと思い声を出して笑うのを堪えてた模様^^

今回、コナンを見るなら僕も一緒に見てやったのに~
今回のコナンは京都が舞台!
そう・・・
何年か前にあった迷宮の十字路(クロスロード)の雰囲気!
映画コナンで僕が一番好きやったのが迷宮の十字路やった!
コナンやったら一緒に見たるでって言ったのですが・・・
どうしてもクレヨンしんちゃんが見たかったみたい^^
コナン見るなら一緒に行く友達や先輩おるわな~
しんちゃん=1人で
やったしコナンは拒絶してましたわ^^;;

コナン大好きな長男は~
休日にコナンを見に行く予定みたい^^
長男は逆に僕を誘ってる*。*
迷宮の十字路チックなので僕を誘えば見る可能性大と踏んでるみたい。
長男の算段の本音は??
僕を嫌でも連れて行けば・・・?
映画代、飲食代、映画後の買い物・・・
全部僕が出してくれると計算しとるのがバレバレ~^^;;
ちなみに長男が一番好きなコナンの映画は??
ベイカー街の亡霊です^^
コレは未だに何回もDVD見るほどのお気に入りらしい。。。

2017042003.jpg2017042002.jpg



recommend_bnr01.png

NEWS

FC2お薦めブログに
認定されました!

recommend_bnr02.png

カレンダー

▼古い記事順で読むならココ▼

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

古い記事順で読むならココ!

 

プロフィール

ryuji932

Author:ryuji932
USJ&甲子園馬鹿な^^;
家族を愛するチョイ悪オヤジ
毒舌=真実なのである!

最新記事

PING

登録サイト

アクセスランキング

[サブジャンルランキング]
家族日記
12位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター