我が家族の記憶&記録綴り

確率2/3を外す・・・

■確率2/3を外す・・・

【スタジアム抽選】


息子の所属する硬式野球チームの為に・・・
選手達に喜んでもらう為に・・・
8/11(祭日)分のスタジアム抽選に行きました^^

使用日の3ヶ月前が抽選日。
市内住民。
年内の土日は既に予約で一杯。
学童野球・中体連etcで埋め尽くされてます。
土日祭日で唯一空いていたお盆の8/11

裏技を駆使した~
僕が息子の野球チームの代表
同チーム内の保護者1人が夜間野球チーム代表で
即ち同じチーム団体で名前を変えて参加!
そうです1団体1名が1団体2名の裏技を駆使!

8:30から受付開始
9:00締切抽選

そんな中
裏技の2名のみの受付のまま8:57になった!
もう当選確定や!!
っと思った瞬間・・・・・
一人やってきた。。。
スタジアム以外の受付を期待したがスタジアム希望でした。。。

そして9:00になり・・・
3者協議で決めってもらっても良いとの事・・・
最後の一人が午前中だけでも良いって言ってたが・・・
午後を2名で抽選っておかしいやん^^;;
何を都合の良い事言ってるねん!!

こちらは実質2名で当選確率2/3や!!
「抽選しましょうや!」
っと豪語しアミダクジになった・・・

クジ引くのは受付順なので僕が最初!!

3本の線の真ん中が当りやと思ったが・・・
真ん中から逆上りする間なく選んだ。
次にダミー者が選ぶ。
締切寸前に来た人は引くことなく残りの場所・・・

そして・・・・・・

見事に2/3の確率を外した我々・・・・・

休日のスタジアム使用抽選に希望者が少ない奇跡・・・
それを上回る・・・
我々のクジ運のなさ・・・

あみだクジの当りは??
やっぱり真ん中でしたわ^^;;

真ん中からの逆上りしておけば・・・
皆で線を1本づつ足しておけば・・・

ほんまメッチャ悔しいわ!!!

性格の悪い僕は??
使用日当日に雨が降る事を願ってます。

締切寸前・・・
あと2回ほど赤信号に引っかかってれば時間切れやったのに・・・

今月の20日にチームでの懇親会(1,2年飲み会)がある・・・
その時の酒のあてになって笑える話やけど・・・

あまりに悔しくて・・・

先日も得意先様が入札で2/3の確率で外れた・・・・・
100%下請させてもらえる算段やったのに・・・
下請負金額で1億が消えた・・・

今年度は2/3が自分にとってアンラッキーNoになってる・・・


忘れようとしても悔しすぎて・・・
美しく広く素晴らしい設備のスタジアムが・・・
オッサンの草野球に奪われるとは・・・

あと3分やったのに・・・

あっ!!

2/3(3分の2)
3分

2/3やなくて3分が語句に入る数字がアカンのやわ*。*

公園入口のゲートに車を横付けしておけば良かったわ^^;;


recommend_bnr01.png

NEWS

FC2お薦めブログに
認定されました!

recommend_bnr02.png

カレンダー

▼古い記事順で読むならココ▼

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

古い記事順で読むならココ!

 

プロフィール

ryuji932

Author:ryuji932
USJ&甲子園馬鹿な^^;
家族を愛するチョイ悪オヤジ
毒舌=真実なのである!

最新記事

PING

登録サイト

アクセスランキング

[サブジャンルランキング]
家族日記
60位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター