我が家族の記憶&記録綴り

鯖寿司食べ比べ~

■鯖寿司食べ比べ~

【鯖街道】


昨日の金曜日~
昼から暇やったので~

嫁とドライブついでに鯖寿司を!

そうです~
我が夫婦が良く行く鯖街道!

今回はいつも買う栃生梅竹さんで買わず~
今まで買ったことのない店で買いました。

鯖街道を大津から福井へ走り~
大津市と高島市朽木の境にあるお店で購入!

まずは毎度の梅竹さん手前の~
へん朽さん
おばちゃんが1人でやってはります^ ^
1800円のを2本購入!
2本とも鯖を替えてくれはりました^ ^

へん朽さんから大津方面へ戻り~
花ひささん
2200円のを1本購入!

帰宅して夕食に食べました!

皆で食べ比べ!

家族4人の意見も一致しました^ ^

へん朽さんの鯖寿司は美味しかったですね~

長男は梅竹さん正面の焼き鯖寿司の店の焼き鯖寿司が好きなんですが…
今回はそこまで行きませんでした。

夏が近くなってるので…
鯖自体に脂味が少なくお酢がきつめでした。


今度は秋にでも買いに行く予定です。


recommend_bnr01.png

NEWS

FC2お薦めブログに
認定されました!

recommend_bnr02.png

カレンダー

▼古い記事順で読むならココ▼

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

古い記事順で読むならココ!

 

プロフィール

ryuji932

Author:ryuji932
USJ&甲子園馬鹿な^^;
家族を愛するチョイ悪オヤジ
毒舌=真実なのである!

最新記事

PING

登録サイト

アクセスランキング

[サブジャンルランキング]
家族日記
38位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター