我が家族の記憶&記録綴り

さわやか大会開会式

■さわやか大会開会式

【京セラドームにて】


関西の中学生ボーイズリーグの大会
「さわやか大会」
新1年生(ルーキー)による初めての公式戦

毎年、京セラドームで開会式がある模様~

午前中に受付
昼からオリックス戦観戦
夕方から開会式

この日は配車の関係上~僕は不参加^^;;

今年はシニアリーグに選手を根こそぎ取られてる滋賀支部。。。
開会式に参加した関西のボーイズは約120チーム
中には合同チームを組んでるところもあった。

やっぱり日本は野球大国ですね~
滋賀では今年はシニアの方が人気あったが・・・
全国的にはやっぱりボーイズの方が人気な現状~

この大会の試合は来週末から始まります。
最初は同じ滋賀ブロック同士で戦います。。。


【再会を満喫】
この開会式に向けて~
息子が期待してたのは??
開会式よりも・・・
学童野球時代の仲間やライバル達との再会を楽しみにしてました^^
誰が何処のチームに所属してるかは事前に知ってる。
チーム違うのにLINE仲間を形成したりしとる^^;;

開会式までのオリックスの試合中に僕のLINEに送られてくる帯同保護者からの写真。。。
息子ともう一人の子がほとんど写ってません*。*

案の定~
グルメ街道とかで他チームの学童時代の仲間・ライバル達と再会を満喫しまくってた模様。
親バカではないが・・・
息子は学童野球時代には・・・
滋賀南部と彦根では案外知られれた選手でした^^;;
彦根??
彦根方面でやる試合の時には彦根方面の強豪相手に何故か活躍しまくってたので~
本当に顔を知られてる事にビックリした事も以前にありました^^

近くのボーイズチームに入団した顔見知り達とメッチャ楽しく遊んでたらしい。
この中には超スーパースターもおる^^
多分彼は順調にいけばプロになれる選手です^^
その彼とは小6の時に1回だけ試合しただけやのにLINE友達*。*

そのスーパースター候補の子の入団したチームに~
息子の超仲の良い野球仲間が複数人います。
そこから輪が広がり何ヶ月も前からLINE仲間になってる。
これも野球を通じた交流の広さ^^
彼らが属するチームは毎年県内でも強豪で今年は20人以上が入団。
体験時には息子も熱烈に勧誘されたチームです^^;;
そのチームの子達とオリックスの試合中はず~っと
喋ったり・遊んだり・食べ物買いに行ったり~

そのチームに所属するかつて合同チームを組んだ仲間の保護者にも再開し~
仲良く大人との再会も満喫した模様^^

それ以外の県内チームに入団した知ってる野球仲間も沢山いたみたいで再会を楽しんでた模様。

開会式が始まり・・・
滋賀県支部から入場が始まったので~
息子達は入場終わってから他チームの入場行進が終わるまで超ロング待ち。。
その際にも隣に並ぶ県内のボーイズチームの子からも・・・
「俺のこと覚えてる?君は○○のキャプテンやったやんな?」
って声も掛けられてた模様^^

チームメートには・・・
息子がめっちゃ顔が広い事が確認できたみたい^^

さらに・・・・・
息子が小3の時に滋賀県の北部へ引っ越した元同級生の姿もあった。
その子は息子のチームに入部する寸前で引っ越しした。
もし引っ越してなかったら??
学童時代はもう少し強いチームになってたかも??
息子の学童チームから今年、ボーイズに入団したのは息子だけ・・・
余計に悔しい気持ちになりましたね^^
息子はその子に気付いてたのですが・・・
他の野球仲間と喋るのが忙しく話出来てないみたいでした^^

その夜にその子のお母さんから嫁にLINEあったみたいです^^
うちの長男と、そこの長男は小学校時代に同じチームメートでしたので~
LINEが残ってたみたいです^^

野球を通じて交流が広まったり深まったり~
真剣に取り組んでると色んな形で自分に良い結果として返ってくるんですね^^

これからの3年間で更に野球を通じて交流の輪が広がる事を楽しみにしてます^^


ちなみに今大会・・・
我がチームは半分お遊び野球で臨みます^^
コレは毎年のチーム方針です。
初戦で上述の元同級生が居るチームとの対戦です。。。


recommend_bnr01.png

NEWS

FC2お薦めブログに
認定されました!

recommend_bnr02.png

カレンダー

▼古い記事順で読むならココ▼

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

古い記事順で読むならココ!

 

プロフィール

ryuji932

Author:ryuji932
USJ&甲子園馬鹿な^^;
家族を愛するチョイ悪オヤジ
毒舌=真実なのである!

最新記事

PING

登録サイト

アクセスランキング

[サブジャンルランキング]
家族日記
38位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター