我が家族の記憶&記録綴り

バレた実力?

■バレた実力?

【キャッチャー】


先日練習試合がありました^^
2試合やりました。。。

1試合目はショートで1番打者でした。
打撃は安打・四球・安打・内野フライ・三振の4打数2安打、盗塁2
2安打目の際にはファールを6本ほど打ち粘っての安打なので値打ちありました。
が・・・
最終回に相手投手が四球の嵐・・・
最終回に2回打順回ってきて一人で2つのアウトを献上する無能さ・・・
ココだけは帰宅後にもお灸を据えた^^;
投手がストライク入らず苦しんでるのに・・・
初球のボール球を手打ちで内野フライ。
打者一巡し2死満塁。
ここでホームラン出ればサヨナラ勝ち。
そんな場面でフルカウントまで粘ったが・・・
四球狙い???
内角ストレート真ん中を見逃し三振。。。
ストライク入らず押し出しの嵐の中、ストレートしか投げんやろ!
空振り三振なら言わないが・・・
見逃しなのでコレもお灸を据えておいた!
こんな事してたら??
試合に出してもらえんようになる危機感を持たせておかないと!!

一方守備は??
ショート・セカンドを難なくこなしている。
しかし・・・
何故か???
キャッチャーをやらされる羽目になった。
入部前から監督に「お前の投手捕手は絶対にない!」
っと断言されてたので安心してたのですが・・・
この日の指導者はコーチでしたので・・・
投手交代の関係でキャッチャーになった息子。。。
バレましたね^^
難なく捕球し声も出る。
しかも盗塁まで刺してしまった*。*
ショートバウンドも捕球や体でストップし・・・
コーチからもキャッチャーを誉められてた。。。
何球かは後ろに逸らしてたが・・・
変化球のバウンドに対応出来てない~
でも硬式で初の捕手は見事でした。

学童時代にチーム事情で投手捕手がメインやったので・・・
キャッチャー出来る事を内緒にしてたがバレた。。。


【ピッチャー】
2試合目・・・
見るも無残な試合展開に・・・
自軍投手陣が四球崩壊・・・

我がチームはこの時期は投げても2イニング限定!
良かろうが悪かろうが2イニング以上は絶対に投げさせない!
故に・・・
2試合目になると投手が居ない現実*。*
1試合目で3人
2試合目は結局4人

1試合目に投手出来る選手を起用したので・・・

それでも息子に投手はないはずやった・・・
ボロ負けの中、ベンチに戻った際にコーチから・・・
投手いけるか?っと聞かれ・・・
1試合目で捕手を率なくこなせてたので調子に乗って行きますと・・・
最終回に息子がマウンドに・・・
硬式デビューして1度たりとも投手した事がない。。。
練習でも投手なんかした事がない。。。

見るも無残な結果でした*。*
簡単に1死獲ったまでは良かった。。。
その後はサウンドバッグ状態~
適度な球速と打ちやすいコース~
外野フライも守備位置が深すぎてポテンが続き・・・
定位置なら難なくアウトもポテン・・・
9失点した所で交代~
四球は1つやったのは良いが・・・
いかんせん・・・
球速のない、ストライクのストレートでは抑えれるはずもなかった^^

流石に投手での結果についてお灸をすえることはしません^^!
学童時代はあの球でも抑えれた。
それは飛ばない軟球やから・・・
硬球では全く通用せず単なる打撃練習投手~

息子も・・・
「やっぱり監督は見る目がある!俺には投手は無理~」
っと今後投手が無くなった安堵感で笑顔でしたわ^^

この時期は試合の勝敗は無視~
適材適所を模索してる段階~

今後は~
ショート・セカンド・キャッチャーはヤらされる事は認識出来た^^;;
僕個人的には??
息子にセンターをヤらせても面白いと思う。
練習での外野アメリカンノックでも一番取ってる。
守備範囲の広さと打球感はある。
前から息子には1度センターヤらして下さいって言うてみ?
っと言ってます・・・

ショートでもノーバウンドでの送球精度もあがって来てるし・・・
セカンドで変な回転の打球に適当に出したグラブにボールが入ってくれるし・・・
内野での安定感はあるが・・・
投手が出来ないなら外野も守れる様にしておかないと!
我がチームは1人で複数ポジションを守れないと駄目!


【楽しい再会】
この日の2試合目の相手には~
息子の野球仲間が5人程いた~
その中の1人(相手エース)とは特に仲良しの間柄~
学童時代は彼は市内No.1のピッチャーでした!
僕も彼とは仲良し~
わざわざ息子のいるチームに投げたいとの意向で我がチームに投げてきた*。*
相も変わらずナイスピッチング!!
変化球も3種類程ある~
試合の合間やインターバル中に僕も彼にチョッカイを出したりして遊んでました^^
試合中にも息子が打席(この試合では下位打順)に入ると~
知ってる5人から・・・
「サード!気をつけろよ!行くぞ!」っとか意識してくれてました^^
野球仲間って本当に良いね~

試合後も時間を見つけて仲良く再会を楽しんでましたわ^^

この試合では僕は球審をやってました^^
彼たちが打席に入る度に球審に挨拶してくれるんやけど・・・
めっちゃ笑顔で(半分面白がって)可愛かったわ~
彼らにも僕が球審してる事が不思議すぎたみたいで試合後にもからかわれてしまった。

学童時代に僕を知ってる子達にしてみたら・・・
息子のチームの保護者シャツきてチーム帽子被ってるだけでも可笑しいが・・・
しかも球審までやってるのが不思議で愉快すぎるみたいや^^;;

親子で再会を楽しめた試合でした^^
3年になったら彼らをギャフンっと言わせたいね!!


recommend_bnr01.png

NEWS

FC2お薦めブログに
認定されました!

recommend_bnr02.png

カレンダー

▼古い記事順で読むならココ▼

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

古い記事順で読むならココ!

 

プロフィール

ryuji932

Author:ryuji932
USJ&甲子園馬鹿な^^;
家族を愛するチョイ悪オヤジ
毒舌=真実なのである!

最新記事

PING

登録サイト

アクセスランキング

[サブジャンルランキング]
家族日記
38位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター